沖縄はこの季節に台風が二週連続

沖縄はこの季節に台風が二週連続

沖縄はこの季節に台風が二週連続
沖縄はこの季節に台風が二週連続
沖縄はこの季節に台風が二週連続

こんにちは。沖縄はこの季節に台風が二週連続で来ると言うなんて日だ〜…  のニッシィーです。
この前に引き続き打ちっ放しの施工について説明します。まずは外壁を綺麗に高圧洗浄にて藻や古い旧塗膜などを落としていきます。次にヒビ割れやピンホールなどを専用のミラクファンド-2000という材料で左官補修していきます。   この材料は普通のセメントとは違い、打ちっ放し専用のひじょうに耐久性に優れたものです。  すいませんこちらの工程の写真がフォルダをいくらさがしてもありません。と一枚目の写真が左官補修後です。このままですともともとの壁とはかなり違和感ありますよね?!この状態からエイジングといって10種類の塗料を使ってボカしていきまーす。
さぁーここからが腕の見せ所ですよ〜
行きまーす


どーん!





ど、ど、どうでしょう?「アングルは違いますがお許しを」。全然ちがいますよね!?このように建物の大半は左官補修してエイジングを行いました。打ちっ放しの工法はたくさんありますがただクリアを塗るだけじゃ根本的な雨漏れなどは改善されませんのでいかに下地処理を徹底的にやるかです。打ちっ放しの施工は補修跡が目立ってそれをボカす作業がとても難しく、だからと言ってひび割れやジャンカなどがあるにもかかわらずクリアーだけをすぐに塗る業者には気をつけて下さい。正塗装ではこのように工程ごとにお客様にて作業中や施工後に確認をしてもらい納得したうえで次の工程に移りますので、完成後、足場解体後のイメージが違うなどの思いは絶対させませ
 んのでご安心を!BR><BR>


つぎは完成後の写真アップしまーす